さぼってる間にローラー乗ったりzwift始めたりしてたら2016年が終わる件

どうも2016年も終わりですね。

前回の更新が9月30日ということでね。

うん。

さぼり過ぎですね……!

c777_senbeiwotabetemba_tp_v

更新はさぼってたわけですが自転車のほうはどうなのかというと、
ちゃんと乗ってたんですよ。

飽きっぽい管理人でも自転車は続いてるので
これは良かったかなと。

まぁしかし、この3ヶ月間いろいろありました。

札幌のシーズンが短すぎる問題

まずね、札幌は9月になればもう寒く、
10月になれば冬です。

10月末ともなれば降雪ですよ。

そして今年。2016年。

記録的豪雪!!!!

yuki
↑ 家の前を雪かきする3歳息子の図

もうね、自転車なんか乗れないわけです。

えっ?いつまでかって……?うーん、そうね。

来年のゴールデンウィークくらいまでかな!!

冬物のジャージとかどうしようかと考えてる間にもう雪ですよ。

結局、冬物なんかいらんかったんや!

シーズン短すぎるね!

3本ローラーを購入!

外で乗れないなら中で乗ればいいじゃない!

寒くなってきたある日、衝動買いしました。

amazonでミノウラのモッズローラーをぽちり。

難しいんだろうなぁと思いきや意外とすぐ乗れてびっくり!

ローラーつまらない問題

しかしローラーつまらない。そして風がないから暑い!

なんとかしようとドラマ見てみたりしたけど、

3本ローラーでドラマ見ながらは結構きつい。

で、ネットで調べてみると、やっぱり結構みんな退屈だってんで、
音楽聴きながらとか、ドラマやアニメを観ながらってのが多いみたい。

そんなときzwiftを知りました。

zwift楽しすぎる

で、これが現在の管理人の状況。

1

2

ね、画像見ただけで楽しそうでしょ……?

対応のローラーとPCがあればバーチャルライドが楽しめるという優れもの。

その名も zwift

今年の冬はずっとこれで走ろうかと思っております。

というわけで、次回からは「管理人、zwift始めるってよ!」が始まります。

シーズンオフを感じ始めた管理人がzwiftを始めるまでのお話です。