zwiftで全体マップを表示させる方法

春になってもまだまだ風が強い日や雨の日はzwift。

以前zwiftのコースMAPをご紹介しましたが、そこでちょろっとご紹介したMAPのオーバーレイ表示プラグインを実際に導入してみました。

Zwift Hacksから手に入れよう!

管理人はMac使いなので、Macでの手順をご紹介します。

Win版もMac版もダウンロードページは以下から。

https://zwifthacks.com/zwiftmap-for-macos-is-here/

ページ中程にあるダウンロードボタンからダウンロードします。

ダウンロードしたファイルを展開して、アプリケーションフォルダにコピーしてインストールは完了!

起動

Zwiftを起動して、さぁ走り出すぞ!ってタイミングで「zwiftmap」を起動します。

設定画面が開きます。

特に変更しなくていいですが、「Show chat」のチェックが入っていると、チャットのメッセージがログのように表示されるので、外しておくといいかと思います。

設定画面を閉じるとこんな感じでマップがオーバーレイ表示されます。

現在位置が表示されるので助かりますね〜!

ところでこのMAP、オーバーレイ表示というか、「常に手前に表示する」というだけなので、Zwift以外のアプリを起動中も常時表示されるというw

こんな感じで簡単に導入できるのでやってみてねー!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする