【Zwift】Watopiaに新コース!ジャングルサーキットが登場!

どうも、雪のつもる札幌からお送りしております。

外ではもうロードは乗れませんからね。毎日zwiftです。

さて、zwiftはこの秋に大幅なアップデートがありまして、非常に使いやすくなりました。

コースも増えて、おかげで料金も上がりました。

そんなzwiftの最近の事情を踏まえつつ、新コースをご紹介したいと思います。

アップデートで使いやすくなった

大きく変わったのはマップ表示ですね。

旧仕様ではどのコースがどういうルートなのか分かりにくかったですが、コースマップが表示されることによって非常に分かりやすくなりました。

走行中の右上の表示も変わりました。

↓旧表示

↓新表示

うーむ!!分かりやすい!!!

そして「zwift Mibile Link」のアプリもパワーアップ!!

全体マップが見渡せるようになりました!!!

これだよこれ!これを待ってた!

ピンチでズームイン・ズームアウトもできます。

これによって以前ご紹介したマップ表示のハックは不要になりましたね。

新コースジャングルサーキット

watopiaには以前にも火山コースが追加されましたが、今回はジャングルです!

ちょっと南米っぽいです。

なお出現条件はレベル10です。

Mountainコースを下りきったあたりに分岐があります。

ここを右。

そして周回ルートに入るポイントがここ。

もうちょっと南米っぽい感じになってきました。

はい、こんな感じ。

火山コースと同様に周回カウントがあります。

zwift値上がり!?

今までzwiftの利用料金はUSD$9.99/月でした。

2017年11月16日からこの料金はUSD$14.99/月に値上がりしました。。

嬉しいことに、2017年11月15日までに利用していた方は、1年間料金据え置きで利用可能です。

使いやすくなってコースもどんどん追加されてるので、正直納得の値上げですね。

なのでもっともっとコース出して下さい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする