【管理人zwift始めるってよ④】ローラー試乗会編

2016年11月某日。

意思の弱さに定評のある管理人は行きつけのショップにいた。

この日はローラー台試乗会!

いろんなローラー台は試し乗りできるとあって、
初心者の管理人もテンションが上がります。

タイヤドライブ式

後輪を固定するタイプ

とりあえず固定ローラーが目当て。

たくさんあります。

3本ローラーもたくさんあったけど、モッズローラー買ったばかりだしね。

とりあえず固定ローラーに絞って試乗していくよ!

ea972f9d-s

http://blog.livedoor.jp/ridefactory/archives/cat_10045239.html

とりあえずミノウラとEliteのローラーを片っ端から乗っていくことに。

店員さんのアドバイスも聞きながらライドオン!
a4c8e923-s

……ん?

…………んんっ!???

………なんか………

ヌルヌルってかんじ?

なんでしょう。

ローラーを回す感触が気持ちわるい。

なんかヌルヌルっていうか、ツルツルっていうか、そういう感触。

うーむ………。

でも負荷調整面白いね!

お次はコレ!

フロントフォーク固定式で流行っているらしい。

ハイブリッドローラー!

これはネットで気になってたので乗ってみた。

bf8b4c9a-s

おぉ、……乗りにくい……www

普通の固定ローラーより高さがある。

うーん………、思ったり普通………?

普通の固定ローラーとあんまり差を感じなかった。

むしろ乗り降りの大変さが印象に残ってしまった………。

ダイレクトドライブ式

後輪を外して直接チェーンを掛けて回すタイプ。

解除で一番目を引いていたのがこれ。

Tacx Neo

tacx

お値段15万超えwwwww

買えねぇええwwwwwww

zwiftやると自動で負荷調整してくれるらしい。

でも高過ぎて無理だね。

もう、絶対買わないし、
なんか恐れ多くて試乗もできなかったです。はい。

で、その横に置いてあったのがこれ。

Elite Volano

elite-volano02

5万円くらい。うーん、まだちょっと高いな。

でも乗ってみた。

……お?

………おぉ?

…………おぉ!!!

これいいね!

このローラーは負荷調整機能が無いんだけど、

ホイールの回転数に合わせて負荷が増大していくという仕組み。

なんというか、自然と速度に合わせて負荷がかかる感じとか、

そもそもクランクを回しているときの感覚が

すごく実走に近い!

これは走っていて気持ちがいいなぁ。

これでzwiftやったら気持ちよく走れるだろうなぁ。

うーむ。

欲しい………!

oy151013249932_tp_v

まぁこの日は近くのショッピングモールに家族を待たせてたので自重しましたが、

翌日からネットでVolanoに関する情報を漁る日々が始まりました。

続く……!