例のスマホホルダーを買い替えたら最高だった件

昨年、管理人はスマホホルダーを買いました。

こちらの記事

冬場はずっと家の中でzwiftしてたので気づかなかったのですが、

いざ、春になって外に出て走ってみたら大問題が発覚!

あわてて買い直したら何かと最高だったのでその顛末をば。

iPhone7使えない問題

昨年末管理人はスマホをiPhone6からiPhone7に買い替えました。

iPhone7になって大きく変わったのが、ホームボタンが物理ボタンではなく、特殊な感圧式ボタンになったこと。

ところがこれによって、防水カバーという名の落下防止用カバーを着けているとホームボタンが押せないということが発覚!

しかもOSがアップグレードしたことによって、従来のスワイプ起動からホームボタン起動に変わったので起動できない。

ならば防水カバーを外さねばならない。が、落ちたら怖い。

詰んだ。

カバーを外してアプリを起動して、またカバーを戻してって超面倒くさい。

しかもだ!

カメラ位置変わったからカメラが出ない!

こりゃあアカンということで、iPhone7用を再購入することに。

旧モデルとiPhone7モデルのホルダー比較

まずはマウント。

左がiPhone6用の旧モデル。

右がiPhone7用の新モデル。

全体を覆うような形に変更されました。

またiPhone7用はマウント自体が少し柔らかい素材に変更になっています。

高さも少し高くなり、スマホが落下したり、落下時に画面が割れるのを防ぐ作りになっています。

こっちがiPhone6用。ホルダーはスマホと同じ高さ。

iPhone7用では包み込むような作りになっています。

これならまず落ちないでしょう。

また防水カバーも包み込むような形に変わり、ホームボタンが押せるように、ホームボタン周辺のみ薄いフィルムのような作りになっています。

しかも指紋認証を識別するという凄い作り!

防水カバーの画面部も旧モデルより薄くなり、タップやスワイプがよりしやすくなりました。

しっかり反応してくれます。
前のモデルでは画面部をくり抜いて使用しましたが、これならくり抜かずに快適に使用できます。

もちろんカメラはしっかり出ます。

スマホのモデル毎に買い換えることになってしまうという弱点はありますが、3000円未満でそれ程高くないし、何より使いやすい。

やっぱりお勧めですね〜。

TiGRA Sport iPhone7 自転車 バイク ホルダー スマートフォン マウント MountCase for iPhone7【簡単2タッチで着脱】

新品価格
¥2,980から
(2017/4/10 16:14時点)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする