【悲報】管理人、膝痛沼にハマる

Twitterではさんざんつぶやきましたが、痛めた左膝が困ったことになっています。

そもそもの発端はGW中に行ったロングライド終盤で急に痛みだしたこと。

それから2週間ほど休息を取り、ローラーでも痛みなしとのことでヒルクライムに行くもすぐに膝が痛みだす始末

また休息をとって6月27日。

この間にいろいろな対策を講じました。

ポジションを見直したりシューズを変えたりペダルを変えたりサポーターを着けたりetc……

前回同様、ローラーでも痛みなしだったので喜々として平坦路を15km走ったところで再び膝痛に襲われるという。

どうすりゃいいねん

検査結果

こりゃいかんということで、病院でレントゲンとMRIを撮ってみました。

異常なし

うーん、沼にどっぷりですな。

そして先生からこんなことを言われた。

先生「完治するまで自転車禁止ね」

あるご「痛みなくなるまで2週間程度休んだんですけど」

あ先生「2週間じゃだめ。完全に治るまで1ヶ月は禁止」

あるご「えええええ(((( ;゚Д゚)))」

先生「1ヶ月経っても最初は軽く。徐々に負荷掛けてくように」

あるご「……あい」

ということで1ヶ月自転車はお休みすることに。

今後の対策

今後ですが、とりあえず、1ヶ月経って自転車解禁したら

フィッティング

を受けてみようと思っています。

バイクを買ったショップでやってるんですね。

自分でも膝の捻れとか解消したつもりでしたが、こうなったらもうプロにやってもらいましょ。

しかしネットで見てみると膝痛で悩んでいる人は結構いるみたい。

完璧に克服して行った対策とか全てまとめて公開できたらな、と思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 吉田 章人 より:

    ありゃΣ(゜Д゜)
    お大事にして下さいm(_ _)m