【自転車漫画を紹介④】ツール!

サンデーで連載されていた『ツール!』

最後はちょっと打ち切り感あるけど、管理人的には好きな漫画です。

ぜひ続きを書いて欲しい。

ツール!

ツール!(1) (少年サンデーコミックス)

ツール!』は、大谷アキラによる日本の漫画作品。
自転車選手の父を持つヒイロは、風を読むことに非凡な才能を持つ。その才能を見た父・勝は、ヒイロを連れてヨーロッパへ渡ることを約束をする。しかしその夢が現実になろうとした矢先、勝は突然の事故により命を落としてしまう。 そして7年後、ヒイロは父の遺志を継ぎ、単身フランスに渡る。世界最高峰のレース、ツール・ド・フランスの頂点を目指して。

wikipedia

見どころ

主人公のヒイロが渡仏してからが本番!

フランスでチームに入ってレースに参加しながら戦略を覚えていく展開が面白い!

かもめ☆チャンス』も結構そうなんだけど、ロードレースが知略戦であることがよく描かれているので、プロトンと逃げの関係とか、エースを勝たせるためのアシストの動きとか、少年誌なのにしっかりしてて面白いです。

ヒイロもチームのみんなも実力者なんだけど、ただ走力だけじゃなくて知略戦で勝っていくところにこの漫画の面白さがあると思う。

正直に言うと、コレ読んだあとで弱ペダは読めない。

ジャニーかわいいよ

ヒロインのジャニーが可愛いよ(^ω^)prpr

ジャニー回をもっと増やせばこの漫画もっと続いたんじゃないかなw

ロードバイク擬人化が素晴らしい!

おまけのロードバイク擬人化イラストが素晴らしすぎる!

特にこれ。デローザちゃん!

他にもたくさんあるので買って見てみよう!

ピナレロも描いて欲しかった………

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする