スポーツサイクルフェスティバル札幌2017に行ってきた

今回は札幌はつどーむで行われた「スポーツサイクルフェスティバル」に行ってきました。

いわゆる試乗会イベントです。

昨年ロード買ったばかりなので特に購入予定なんかは無いですが、いろいろ乗り比べできる機会は貴重!

ということで行ってきましたが、天候に恵まれず到着時は小雨。

からの大雨!!

屋外イベントなのでもうずぶ濡れでした。

スタッフさんも大変そうでしたw

DOGMA F10 を試乗!

こんな感じでつどーむの外周を使った屋外イベントになっています。

最初のお目当てはこちら!

ピナレロ乗りとしては外せない!DOGMA F10!!

雨がひどくなる前にさっさと試乗を申し込み!

さっそくバイクが用意できるということで待ち無し!

さすが雨なので人が少ないw

ペダルとサドル高を訊かれます。

フラペでも乗れますが、SPD-SLシューズを持って来てたのでビンディングで。

あらかじめサドル高も測ってきてたので合わせてもらいます。

いざライド!

おぉおお!!!!!

ぉぉおおおおおおおおお………?

おぉおおお……………。

Razhaとの違いがわからんw

ごめんなさいw

でもコースが短くてスピード頭打ちだし、坂もないので仕方ないんじゃないかなぁ。

雨がひどくなってきたので早めに切り上げたのもあるかもですが……。

でもクッソカッコいい!!!欲しいwwww

トライアルデモンストレーション

トライアルのデモンストレーションを目の前で見ることができました。

雨の中スリッピーなのに凄いなぁ。

なんと後半はロードバイクで!
ロードでもこんなことできるんですね〜!!!
かっこよすぎです!!

その他ブース

本当はCannondaleとか乗ってみたかったんですが、

もう雨がひどいのなんのって。

試乗は諦めました。

ワコーズさんのブースでは洗車方法についていろいろ話を聞くことが出来ました。

自分が今やっている方法は正しいというお墨付きをもらいましたので、改めて別の記事で書こうかと思います。

あと足圧を計測してインソールを買ってみました。

左膝を壊しやすくなってるのでね。

しかし以外にも左右バランスは良かった。

これも別の記事で改めて書こうと思います。

お昼はインドカレー。

つどーむの目の前にインドカレーバイキングがあってめっちゃ美味しかったです。

1100円くらいですごいお得感!!

来年は晴れろと今から念じておきます!