人工甘味料不使用のプロテインがとっても良いよ!

トレーニングを効果的に、そして素早く筋肉を回復させるためにプロテイン摂りますよね。

有名所だとZavas。

ドラッグストアとかで簡単に手に入るし、使ってる人多いんじゃないでしょうか。

だがちょっと待った!

そのプロテイン、めっちゃ人工甘味料添加物が凄いぞ。

プロテインは人工甘味料の塊

プロテインにもいろいろ種類があるけど、代表的で一般的なのがホエイプロテイン。

牛乳から作られるプロテインです。

そのままのホエイはマズイので甘味料を加えるんですが、これが間違いなく人工甘味料。

スクラロースくらいならまぁいいか。

アセスルファムKはちょっと………。

アスパルテームお前はダメだ!

アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物の摂取はあまり体によくないというのは、ググってもらうと山のようにヒットします。

実際どうなのか私は素人なので分かりませんが、仕事でちょっと調べる機会があって、もう積極的に摂取したい成分ではないなぁって。

もうね、開発から販売に至る経緯から何から闇すぎる

ところがほとんどのプロテインには人工甘味料が使われてるのでこれは困った。

それに、ホエイのもとになる牛乳は大抵の場合国外産で、成長ホルモンやら抗生物質漬けという話も。ここまで聞くとあんまり飲みたくないなぁ。

そこで調べたところ見つけたのが、はいこちら。

人工甘味料不使用のプロテイン

こちら、「CHOICE」というメーカーのゴールデンホエイという商品。

味はココア抹茶シナモンプレーンの4種類。

管理にはココアとシナモンを試して、どっちも美味しかったデス!

Zavasとかよりもよっぽど美味しいですこれ。

シナモンが美味しかったのはちょっと意外だった。

牛乳に溶かして飲むと、普通にシェイクみたいな感覚で飲めます。

甘味料はステビアが使われていて、添加物ゼロがアピールされています。

原料となるホエイはニュージーランドの乳牛から作られていて、組み換え飼料なども使わずに安全性にこだわって作られているそうです。

amazonですぐ買えるのでお勧め!

GOLDEN WHEY(ゴールデンホエイ)ココア 1KG

GOLDEN WHEY(ゴールデンホエイ)抹茶 1KG

GOLDEN WHEY(ゴールデンホエイ)シナモン 1KG

GOLDEN WHEY(ゴールデンホエイ)プレーン 1KG

ザバスプロテインシェーカー (500ml)

新品価格
¥320から
(2017/3/16 22:07時点)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする