管理人がロードを買うまでの話③【クロスバイク走行編】

無事にクロスバイクを手に入れ、備品も用意し、後は走るだけ!となった管理人。

早速、翌朝走りに出かけることに。

それらしい服装もないのでジャージで出かけます。

その走行性能やいかに……!!

クロスバイクに乗ってみての感想

第一印象は

固い 普通

でした。

快適じゃないやんけぇえええ!!

実は固いのはフロントフォーク部分が原因。

管理人が前乗ってたマウンテンバイクはサスペンション付きでした。

DSC_2985

クロスバイクではこのサスペンションがないので、路面の振動がダイレクトに伝わってしまうわけですな。

そしてタイヤはやっぱりロードバイクに比べると太い。

車体もマウンテンバイクより少し軽い程度なので、走り出しもあまり変わらないというわけですな。

えっ

買い物失敗した……?

とは思いつつも、しばらく走っているとやはりマウンテンよりは走れる!

気持よく近所のサイクリングロードをのんびり走り30分程度で帰宅。

しかし……!

たった30分で膝が笑ってるんですがw

28802

http://healthil.jp/28802

生まれたての子鹿のような足で仕事を始める管理人……。

筋力・体力なさすぎw

乗ってて気づいたこと

なんだかんだで継続が大事と乗り続け、徐々に距離も伸ばしてみたり。

1週間後には1回に1時間くらい走るようになりました。

足もプルプル言わなくなりました。

そしていろいろ気づいたことが。

その1。ボトル欲しい。

aff215a0-s

http://minivelo-road.jp/high-performance-drink-ccd

距離が伸びるにつれ、これ以上走るなら水分補給が必要と気づく。

ならボトルケージを付けなければ!

これから暑くなるしね!

その2。アイウェアが必要。

http://www.bikeplus-tama.com/news/2014/12/radarlock_1226.html

すっっげええ眩しいの。ギラッギラしてるの。太陽。

あと虫が突っ込んでくるので怖い。

その3。パンク怖い。

片道30分も走るとそれなりに遠いところまで行ける。

そんなところでパンクする自分を想像してみよう。

泣ける……。予備チューブとか必要。

その4。サドル低くね?

ss2

®三宅大志 – ろんぐらいだぁす!

どうやら初心者向けセッティングだったらしいサドル。

低い。そしてケツいたい。

上げよう。そして換えよう。

その5。明るいライト欲しい。

ss3

®三宅大志 – ろんぐらいだぁす!

早起きがしんどくなり、また暑くなってきたことで夜乗りたいと思うようになった。

今のライトではとてもじゃないが夜走れないと気づく。

明るいライトと、リアの赤いテールランプが必要!

その6。バーエンド欲しい。

IMG_0410

http://www.nasuminami.com

すれ違ったクロスバイクにバーエンドが付いていることに気づく。

なにあれ……?

調べてみるとハンドルの持つところを増やせるという優れもの。

欲しい。

カッコいいじゃん?

ザ・カスタムじゃん?

ということで次回はバーエンドを付けたお話を。

その他のものは後で個別に記事にします〜。