【管理人zwift始めるってよ①】シーズンオフ問題

あけましておめでとうございます。

2017年になりました。

昨年はブログを始めたにも関わらず、かなり放置してしまったので、
今年はもうちょっとしっかり更新していこうかなと思います。

まぁ、あくまでゆるい感じで見守って頂ければと思います。

冬到来!

さて、話は遡って2016年の秋のこと。

札幌はめっきり寒くなりました。

夏用ウェアを使っていた管理人も9月になるともう寒く感じるようになりました。

そこでまず買ったのがアームカバーとレッグカバーです。

いきなり長袖とか着ると走っていて暑くなってくるとかさばるし、

それなりに保温性があるようなので買ってみました。

レッグカバー

アームカバー

これが大正解!

伸縮性が高くて動きを損なわず、吸水・放湿性も高いのでちょっと寒いときに最適でした。

ところが10月になるともうこれでは寒く、いよいよ長袖かウィンドブレーカーみたいなのが必要かなぁと思っていた矢先、

まさかの管理人風邪を引きダウン

ook85_hanatumari20150314132713_tp_v

これがまた長引いてしまい、自転車に乗れないうちに10月も下旬に……。

もうこの時期になるとあれですよ。

初雪ですよ………!

寒いもの。

外で走る気になんかならないって。

シーズンオフの自転車乗りは?

外で自転車に乗れない……。

そもそも運動不足を解消するために始めた自転車だったけど、

こんなにもシーズンが短いとは……。

pak86_kononihonwokae201407135001

だって来年のゴールデンウィークまで乗れないぜ?

試される大地ですもの。

わずか5ヶ月のシーズンとか儚すぎです。

いっそジムでも通うか、市民プールで泳ごうかとも考えたけど、

まぁ普通に考えて続くわけないわな……。

うん。そういうのが続かないから自転車始めたんだもんな。

でも寒いって。外行きたくないって。

布団の中でぬくぬくしてたいですって。

どうしようかなと考えていると、何やらローラーというものがあるみたい。

これなら室内で雨の日やシーズンオフに自転車に乗れるみたい。

なるほど。ほら、あれだ、競輪選手が練習で乗ってるアレだな!

よし買おうじゃないか!

max87_yononakakaneshidai20140531_tp_v

でも待てよ………。

あれは乗るのがすごく難しいって聞いたことがあるような無いような……。

ということでローラーについての情報収集を始めた管理人。

次回に続く!